【パークタワー勝どき】眺望確認!(感覚的シュミレーション)

f:id:wangant:20200829200756j:plain

こんにちは湾岸タワーマンションチャンネル - YouTubeです!

 

今回は、最近モデルルームの再開というか、予約開始で盛り上がっているパークタワー勝どきについてサラッと書きたいと思います。

 

この記事にたどり着いた方はきっとパークタワー勝どき(PTK)についてよくご存じの方だと思うので物件情報は割愛します!

 

さて、立地について仕方ないですが、どうしても「囲まれ感」が発生してしまうのは否めないでしょう。新築はどうしても現地眺望を確認できないことも仕方がないことです。

 

が、なんとなくでも見ておきたくないですか?モデルルームや公開資料でもある程度はイメージできるかと思いますが、Google Earthを使って(またかよっ)シュミレーションをつくってみました。

動画として作ろうと思いますのでここでは一部だけUPしたいと思います。

 

※方向、方角はあくまで感覚的に「この辺だろう」という感じで作成しています。

※カメラの視野と人間の視野では広角率が全く違うので抜け感だけご確認ください。

 

 

f:id:wangant:20200829191126j:plain

パークタワー勝どき【公式HP】より

 

 

 

公開されてるミッドでの検証です。グーグルマップに落として方角を合わせます。

 

f:id:wangant:20200829191309j:plain

こんな感じかな?上が北、下が南。

真東や真西といったところは少なく、南東や北東など、どちらかにふっている所が多そうです。

 

 

早速検証3パターンくらい検証してみます。

・予定販売価格や間取りが公開されている標高100mでの検証

(30階くらいかな?)

 

 

まずは、角というか先端というか、ミッドで唯一の真南と言えそうなM-101Aです。

 

f:id:wangant:20200829192900j:plain

パークタワー勝どき【公式HP】より

 

f:id:wangant:20200829193302j:plain



お向かいさんにこんにちはですね。

まー、実際はこんなに近くに見えません。ちょっと引いてみます。

 

f:id:wangant:20200829193315j:plain

どうでしょう?位置的に、ドゥトゥールやスカイリンクタワーが立ちはだかるのは間違いないですが、この部屋はかなり広角のリビングなので、抜け感はもっとあるかもしれませんね、

 

 

 

 

次は南西角のM-89Aタイプです。

f:id:wangant:20200829194051j:plain

パークタワー勝どき【公式HP】より

f:id:wangant:20200829194124j:plain

良さげ??

ちょっと引くと、

f:id:wangant:20200829194232j:plain

 

浜離宮恩賜庭園まで抜けそうです。

東京タワーはどうでしょう?ちょっとずれただけでかくれてしまいました。

南西側にはサウスが建つので圧迫感あるかもしれませんが、浜離宮側は確保されそうです。

 

 

北西側M-71B

f:id:wangant:20200829195053j:plain

パークタワー勝どき【公式HP】より

f:id:wangant:20200829195116j:plain

ティービュー、ちょい引いてみます。

(ドゥトゥールにカメラがぶつかってあんまり引けなかった)

f:id:wangant:20200829195219j:plain

 

実際肉眼で見るとりと開けてるかもしれません。

もっと高層階行ったらスコーンと抜けてる感じがします。

 

 

以上感覚的シュミレーションでした。

モデルルームに行けたら、動画で作成したいなぁと。

ただ、内容的には限定公開になっちゃうかもですが、、

 

 

湾岸マンション価格ナビさんにまた出演してもらおう!

 

 

Twitterフォローと

湾岸タワーマンション (@wangan_channel) | Twitter

Youtube登録よろしくお願いします。

湾岸タワーマンションチャンネル - YouTube

 ↑これ大事!

 

 

 

以上!